

ACTION WORKS BR-01 ジョセフ ブラスレイター

 『どんな過酷な世界でも、命は生きるに値する』

 空気主人公、寝太郎言われてる、ジョジョの名をもつ男。
 ジョセフ・ジョブスン。きっと8部の主人公です(ぉw

 brj-00.jpg

 上記でも言われてるとおり、ぶっちゃけ空気なんですが。
 あんだけ色々あっても折れない強さは好きだぜ。活躍は無いけど。
   ACTION WORKS BR-01 ジョセフ ブラスレイター
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 brj-01.jpgbrj-02.jpg

 造形はかっこいい。
 塗装も評判あんま良くないらしいメガハウスだけどいい感じ。
 力入れてるんだろうか?

 brj-03.jpgbrj-04.jpg
 
brj-05.jpg

 肩はアーマーがほぼ固定なのでこの辺りで止まる。十分だけどね。
 ただなんかよくわからない付き方(肩字体が)これはもうちょいカッチリ作って欲しかったかな。
 足は形の関係で後ろにはあんまり行かないが膝立ち等は出来るので問題ない。
 股関節には偽リボ球。確かパームのどれかにも入ってたとか聞いたことがある。軸が短いのでちょっと抜けやすい。足首にも偽リボ球。おかげで接地はよろしい。

 brj-06.jpgbrj-o1.jpg

 イケメン。個人的には赤をもうチョイ光らせて欲しかった。
 仮面外せます。なんか怖い顔が出てきます。
 
 brj-07.jpgbrj-08.jpg

 付属品はブレード、通常平手・表情のついた平手・握り手を各々左右分、位階のマークをあしらった台座。
 握り手はゆるいので武器がプラプラする時がある。 

 brj-10.jpgbrj-13.jpg
 
brj-11.jpgbrj-12.jpg
 
brj-09.jpg

 アクション。
 結構ポーズは決まる。
 ただ素材が何かやわらかいっていうか不安になる感じなので壊れそうで怖い。
 あと膝がデザイン上曲がりきらないので片足曲げて、片足伸ばしてなポーズが個人的にはしまらないのが残念。
 
 brj-14.jpg
 
 はい、ジョセフ・ブラスレイターでした。
 メガハウスのはコレとレイズナーを初めて買ったのだが、なんていうか予想通り劣化~~みたいな印象。
 これは装着ってか劣化フィギュアーツ。主に素材とかが。造形はよろしい。
 レイズナーの方はHCMの劣化版だし。値段や品質的な意味でね。
 ただ意識するのはいいことでてか親会社だしな、バンダイが。ぶっちゃけどんどん盗んでいい方向に進んでくれればいいなぁとか思う。
 現状じゃ値段を考えるとちょっとって感じる部分がある。
 マイナーな作品だから仕方ない部分はあるんだとは思うんだけど、惜しい感じの商品でした。
 次のゲルト、バーサーカージョセフは既に完成してるし、使いまわしだったりで変わらなそうだが、予定にあるヘルマンの時には良くなってるのを期待して今後も買う。
 で、出来ればザーギン様を出して欲しい。
 遊び面ではサイズ的に装着とかと絡ませやすいので地獄兄弟と絡んでる。不幸的意味でw


 おまけ
 brj-o2.jpg

 ジョセフ=寝てるな印象が最近すごいな。
 虚淵はZATばっか贔屓すんな。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
