

群雄【動】#007 超獣機神ダンクーガ

 『我、空となりて煩悩を断つ』

 ディラドの方が後なんだって最近まで知らんかった。
 ビデオ借りてる時は順番がわかりづらかった。(TV、OVA、劇場と見せかけてOVA、最終OVA)

 dang-00.jpg

   群雄【動】#007 超獣機神ダンクーガ
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 dang-01.jpgdang-02.jpg


 今回も塗装が綺麗。
 なんどだって言うさ。特徴だもの。
 あとTV編基準なんだけどモッサリ感を感じないのはいいかな。

 dang-03.jpgdang-04.jpg
 
dang-05.jpg


 肩と肘、膝は可動範囲が良い感じ。今までの中で考えても良い方。
 ただ股間はあんまり開かない。構造的問題で。
 腰アーマーが足の関節を挟む感じでついてるため。開こうとすると限界点で自壊します。
 足首の可動は接地をよくしてるのでイエス。マクロス系以外は爪先だったり、周りと干渉して動かなかっただけに良い。だが他の連中もそれでいて接地は結構良いから謎だw

 dang-06.jpg

 うん、イケメン。
 かっこいいです。ちなみにビッグモスの鼻は可動します。
 妨げにならない配慮。それなら最初からもっと動くように(以下略

 dang-07.jpgdang-08.jpg
 
dang-09.jpgdang-10.jpg

 付属品は断空剣、持ち手、平手二つ。
 群雄で初めてのギミック断空砲。脇のはボールジョイントで可動。
 
 dang-11.jpgdang-12.jpg
 
dang-13.jpgdang-14.jpg


 アクション。
 煽り多いなぁと前々から思うが上に行くと影になっちゃうからなぁ、下手なので。

 dang-15.jpg

 はい、ダンクーガでした。
 発表時はTV版かぁとちょっと悩んだが実物見ると結構かっこよくて満足。
 付属品も断空剣と本体にギミックがある断空砲なので遊びがいもある。
 欲を言うならTV版なんだしダイガン寄越せと。基本格闘とダイガンなんだからさ、戦闘。
 一応追加パーツの発売が決まってるので期待して待つ。
 あわよくばブースターを。

 OK、忍!を聞くたび切なくなる。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
