

群雄【動】#003 マクロスプラス VF-11Bバトロイド

 ヤマトから発売された新ブランド群雄・動を試しに買ってみた。
 
 vf11-00.jpg

 
 久々のレビュー。
 α外伝では隠し機体だったかな。違うバージョン機か?
   群雄【動】#003 マクロスプラス VF-11Bバトロイド
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 vf11-01.jpg vf11-02.jpg

 ABS製の外装と、全種共通の可動フレームで構成。
 ABS製なのでシャープな造形。
 リボと違って可動重視のアレンジが入ってなく設定に近い感じです。
 
 vf11-03.jpgvf11-04.jpg

 腕、足の可動はこんな感じ。
 二の腕部分が回るので見た目より動く。
 膝も二重で曲がります。

 vf11-05.jpg

 翼も動きます。
 動く意味が薄い。

 vf11-06.jpgvf11-07.jpg


 頭部レーザー砲も可動します。
 塗りがかなり綺麗。マークの印刷もしっかりしてる。

 vf11-08.jpgvf11-09.jpg


 付属品は上のシールドと下のガンポット。
 それにガンポット用の持ち手、左右平手。
 もう少し何か付属品が欲しかったかな。

 vf11-10.jpg

 フル装備。

 vf11-11.jpgvf11-12.jpg
 
vf11-13.jpgvf11-14.jpg


 可動範囲はこんな具合。
 可動用のアレンジが入っているリボに比べるとさすがに厳しい。
 ガワを外したらもっと動くのだろうか?
 模型裏では少しの改造でかなり動くようになってたのでポテンシャルは高いのかもしれない。

 vf11-15.jpg

 はい、VF-11Bのレビューでした。
 久々のレビューは新ブランドでした。他にもYF-19や22が出てたのですがリボで出るため買い控え。
 でもこの出来なら欲しいかもしれない。
 造形もシャープで塗装も高品質なので値段的に見てもいい感じ。
 これで付属品がもっと付いていれば完璧。
 今後発売されるJ9シリーズやグラヴィオンも非常に楽しみです。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
