

S.H.Figuarts 仮面ライダーW ヒートメタル

 『この街は俺の庭だ。そこで誰一人、泣いてて欲しかねぇんだ』

 前回からだ大分空いてしまった。
 撮影自体は大分前にやっていたんだが新しいカメラでいまだに色々試行錯誤してる。
 てかもうそろそろ新ライダー始まる時期なのにWのレビュー消化できてないなぁ。

 WHM00.jpg

 最近各フォームの出番が少ないので映画に期待せざるを得ない。
 
   S.H.Figuarts 仮面ライダーW ヒートメタル
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 WHM01.jpgWHM02.jpg

 Wのフォームチェンジは武器と色以外は大きく変わらないので、このヒートメタルの変更点はサイクロンにあったマフラーが無くなりメタルの背中にシャフトが現れる点。
 基本的には先に発売されたCJと一緒。
 手首と足首のリングが新規造形。

 WHM03.jpgWHM04.jpg
                       
WHM05.jpg

 可動範囲も同じ。

 WHM06.jpgWHM07.jpg
                       
WHM08.jpg

 角等の問題点も一緒。
 写真では伝わりづらいが今回のヒート側の塗装に斑があって前回のサイクロン側の綺麗さに感動した身としては残念。メタル側は綺麗。
 メタルシャフトはダボ接続。今回もピンが細くて折れそうで怖い。

 WHM09.jpg

 付属品。
 握り手・平手・メタルシャフト二種類。
 手首が減ってしまったのが残念。おま罪的な手首は残してほしかった。

 WHM10.jpgWHM11.jpg
 
WHM13.jpgWHM12.jpg

 アクション。
 ロッド系の武器持ちキャラは剣とかより動かしてて楽しい。
 の割にポーズはいまいち決まらなかったけど。

                        WHM14.jpg

 はい、仮面ライダーW ヒートメタルでした。
 フォームのバリエーションなのでる程度の出来は良質だったCJと同じだが、前回の問題点は特に変わらず発売感覚が短いのでそこは仕方ないとは思うが塗装の質が落ちるのは擁護できない。
 メタル側が綺麗な分ヒート側の斑が気になる。
 そこさえ良ければCJ以上に良いものだったと思う。劇中での活躍も多いし。

 あとW以降のアーツで顕著になってきたんだが関節がギチギチ言いだす症状。
 特にヒートメタルは短期間でそれになってしまったので無理やり動かすのは注意。
 市販のエアガン整備用のシリコンメンテナンススプレーなどを使うと治る。
 変なスプレー使うと腐食の原因になるので要注意。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
