

S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

 『さぁ、お前の罪を数えろ!』

 現在放送中のライダーがフィギュアーツに登場。
 去年のディケイドは放送期間の関係で番組終盤だったが今回は中盤なので実に嬉しい。
 平成ライダー11作目新路線なのかメイン脚本が三条陸さんの関係なのか丁寧で毎週楽しい。
 このまま突っ走って欲しいなぁ。

 s-WCJ (0)

 サイクロンさんはまだまだこれからなんや!

   S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 s-WCJ (1)s-WCJ (2)

 シンプルだが独特の配色なWを良く再現してると思う。
 アーマーなどのモールドもしっかり再現されている。メタリックなグリーンが綺麗。
 股関節の可動はカブトシリーズと同じく引き出し式。足技が多いこの形態にはぴったりだと思う。
 今回も細いっていう印象は受けないので良い。

 s-WCJ (3)s-WCJ (4)
                    
s-WCJ (5)

 可動はいつも通りな感じ。
 余計なものが付いてないので干渉されずに素直に動く。 

 s-WCJ (6)s-WCJ (7)
                    
s-WCJ (8)

 顔は似ているんだがもう少しこけている方が個人的には好みかなぁ。
 角が硬質なんだが尖ってるので破損しそうで怖い。あと角度が後ろに倒れてないのが実際のスーツとは違う点。
 複眼はクリアパーツで再現。
 ダブルドライバーはメモリの色以外はちゃんと色分けされている。腰横のマキシマムスロットも再現。
 二つとも着脱可能。
 背中のマフラーは二種類。靡いてるタイプもあるが撮り忘れたのでアクションで確認を。
 このマフラーのピンが小さくて折れないか心配。

 s-WCJ (9)
 
s-WCJ (10)s-WCJ (13)

 付属品。
 握り手・平手・二本指差し(変身、必殺技発動前ポーズ用)手首、一本指差し(決め台詞用)手首。
 マフラー二種類。
 なんだ上の手首の説明w
 変身時の腕を広げたポーズや「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」のポーズもしっかり再現可能。

 s-WCJ (12)s-WCJ (11)
 
s-WCJ (14)s-WCJ (15)
 
s-WCJ (16)s-WCJ (17)

 アクション。
 もうとりあえず「さぁ、お前の罪を~」してればカッコいいから困る。
 変にぐわっとした手首つけられるよりこういう表情の手首付けてくれた方が楽しいなぁ。
 さすがにジョーカーエクストリームは厳しい。

               s-WCJ (19)

 はい、仮面ライダーW サイクロンジョーカーでした。
 体が解れたり、武器等は付属していないが各部モールドや塗装が綺麗で非常に良い出来。
 劇中ポーズをちゃんと決められるのは嬉しい。アギトではコレジャナイになっただけに(後に追加パーツで再現可能
)。
 だがそれだけに細かい部分が気になってしまうのも事実。
 破損しそうな角とかその角度、メモリの塗装、関節の色。
 関節はコストやら製作工程の関係なのは解るんだが、角の角度とかはもう少し気を使って欲しかった。
 これは感覚の差なんだが手首の交換がブレスレットの関係でやりづらい。
 まぁ慣れれば気にはならないんだがブレスレットなくす可能性もあるので一応書く。
 
 全体的に出来は良いので今後の商品展開にも期待。
 ハードボイルダーマジで期待してる。

 次回は未定。
 そろそろロボ系も再開したいところ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
