

S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド

 『通りすがりの仮面ライダーだ! 覚えておけ!!』

 去年色々お騒がせしたライダー。
 お祭り騒ぎで色んなものを破壊していた気もするが作品のコンセプトは好き。
 なんだかんだライダー大戦2010でオチが付いて良かった。
 ディケイド以降ライダーの共演が増えてる感じが個人的には嬉しいが『○○、なんて強さだ…』ばっかになるのは簡便な!

 DCD- (1)

 もう既に残念ながら不可能ではあるんだが本人客演を昭和、平成共に揃えてやってほしいなぁ。
   S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 s-DCD- (2)s-DCD- (3)

 ボディはクウガやアギトなどと同タイプ。
 だが今回は肉付きが良く今までのように細い印象は受けない。
 こういうこと出来るならもっと最初から(ry

 s-DCD- (4)s-DCD- (5)
                    
s-DCD- (6)

 可動範囲は今までの同タイプボディと同じ。
 
 s-DCD- (7)s-DCD- (8)
                    
s-DCD- (10)

 問題の頭部。
 分割線が凄い目立つ。パッケージ裏ではまともなのにどうしてこうなったって感じ。
 「写真はイメージです」にもほどがある。
 さらに言うと分割線だけじゃなく顎の銀色の部分も広すぎる。しかも横一直線じゃなくて曲線だろっていう。
 クリアパーツで複眼を再現し、クリアパーツの下のプレートとか色々頑張ってるだけに惜しい。
 スタッフも解ってるようでイベントで反省してた。
 ディケイドライバーの中心部はクリアパーツで再現。取り外しは不可。
 ライトブッカーは開閉式。取り外し可能。

 s-DCD- (11)
 
s-DCD- (12)s-DCD- (13)

 付属品。
 握り手・平手・持ち手・カード持ち手、ライトブッカー(ブックモード、ソードモード、ガンモード)
 S.H.フィギュアーツ用 仮面ライダーカード二枚。
 付属品は豊富。アギトの悪夢は二度と起きないで欲しい。
 カードは厚紙。なのでいじり過ぎると崩壊するので注意。
 もう少し種類どうにかして欲しかった。下段はマークの方にしてFAR用にするとか。

 s-DCD- (14)s-DCD- (15)
 
s-DCD- (16)s-DCD- (17)

 アクション。
 単体でも付属品が豊富なのでポーズなどが決まる。
 ディケイドは遊びの幅が広いので弄ってて楽しい。

 『世界の破壊者ディケイド いくつもの世界を巡り その瞳は何を見る』

 s-DCD- (18)s-DCD- (19)
 
s-DCD- (20)s-DCD- (21)
 
s-DCD- (22)s-DCD- (23)
 
s-DCD- (24)s-DCD- (25)
 
s-DCD- (26)s-DCD- (27)

 まぁディケイドと言ったら作品の壁を越えての共演だよなぁ。
 「ここが○○の世界か」とか言ってれば簡単に絡められるから遊びの幅が異常。
 変なの二つもちゃんと意味があるんやでぇ。


               s-DCD- (28)

 はい、仮面ライダーディケイドでした。
 放送期間中に発売っていうのは嬉しかった、付属品なども豊富で遊びやすく、他の玩具と絡ませやすいのも遊びの幅を広げてて非常に楽しい。
 だがこれもアギト同様に一つの点で評価を落としてる。
 顔さえ完璧だったらと思わずにはいられない。
 首から下の造形は格好いいので本当にもったいない。

 何やら今年の6月の発売予定にラインナップされているが激情態なのかリニューアルなのかは不明だが顔をどうにしてくれるなら喜んで買う。
 あとディケイダーも出してくれ。やっぱバイクは欲しい。
 すごく欲しい。

 次回は半分こ怪人を予定してるが未定。 

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
