

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト・グランドフォーム

 『目覚めろ、その魂』

 前番組のクウガと繋がってるんだと当時ワクワクしながら見てたら、別にクウガは助けに来なくて少しガッカリした記憶があるが、三人のライダーの設定とかテーマとかはすげぇ好み。
 ディケイド版のショウイチさんが一人で全部背負ったのは吹いた。

 agito.jpg

 ぶっちゃけその後の作品のインパクト全開っぷりで話の印象が薄くなってしまった。
 セリフとか。
   S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト・グランドフォーム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 agito (2)agito (3)

 クウガと同タイプのボディ。
 足周りにデザインがあるのでクウガより足細いなぁって感じはしない。
 体型的にはイメージ通りでかなりいいとを思う。

 agito (4)agito (5)
                    
agito (6)

 可動範囲は同タイプのクウガと一緒。
 

 agito (7)agito (8)
                    
agito (9)

 複眼はクリアパーツ。
 角大きめのアレンジだがアギトには違和感がないので良い感じ。
 差し替えでクロスホーン展開を再現。
 オルタリングにもクリアパーツ。
 色が黄色なので中央の接続のピンが目立つ。

 agito (10)

 付属品。
 握り手・平手、フェイスパーツ(ノーマル・クロスホーン展開)
 手首少な過ぎてすごい萎える。
 平手がせめて決めポーズの形なら良かったがグワッてるとか何ソレ。

 agito (11)agito (12)
 
agito (13)agito (14)
 
agito (15)agito (16)

 アクション。
 やはり手首のせいでしまらないなぁ。
 可動やポーズ自体は決まるのにすごい勿体ない。
 
                agito (17)

 はい、仮面ライダーアギト・グランドフォームでした。
 手首を除けば塗装、全体的な体型バランスの良さ、可動と文句のない出来なんだが、ホント手首のせいで評価をかなり落としている。
 このアギトより先に出たクウガマイティやアナザーアギトは手首が豊富で良かっただけに残念。
 パッケージ開けたら平手一組のみ、しかも原作のポーズ再現用じゃないってのが酷い。
 しかもアギトの各フォームが限定に回されてすごい面倒だった。
 全部集めると手首がそろって完全になる商法という、酷い話だ。
 このあと、まさかアギトがバーニング・シャイニング以外全部出るような展開になるとはなぁ。
 
 次回は
 『覚醒(ウェイクアップ)! 運命(さだめ)の鎖を解き放て!!』
 予定。

 とりあえず作品タグを増やして整理しやすくしたい。
 

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
