

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX

『この世に光がある限り、仮面ライダーBLACK RXは不滅だ!!』

 本気で死ななそうだから困る。
 まァ、つい最近新入りに倒されるっていう展開が二回ほど映画であったけど多分蘇る。
 RXはTVの印象以上にバンプレストのグレイトバトル等のコンパチヒーローシリーズの印象が強い。
 ZOとかも同様に。

RX (1)

 復活してほしいなぁ、コンパチヒーローシリーズ。
 
  S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX
※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 RX (2)RX (3)

 BLACK同様細身のアレンジ。
 だがBLACKほど違和感はない。色の問題なのかRX自体の印象なのかはわからないが全体的に良いバランスだと思う。

 RX (4)RX (5)
 
RX (6)

 可動範囲は大体BLACKと同じ。
 腹部はアーマーの関係でBLACKのように動かすことは出来ない。

 RX (7)RX (8)
 
RX (9)

 複眼はクリアパーツ。サンライザーのキングストーンは塗装。
 左腕のリストビットもしっかり塗り分けされている。
 胸にはRXマーク。BLACKとは違って削れることはないそうだ。
 ちなみに腹部のサンバスクは弱点だけど瞬時に再生するのでもう何かかがおかしい。

 RX (10)RX (11)
 
 付属品。
 握り手・平手(手刀タイプ・表情付きタイプ)・持ち手、リボルケイン。
 こっちにはしっかり持ち手が左右付いている。
 まぁリボルケインあるから当然だけど。
 
                              RX (12)
 RX (13)RX (14)RX (15)
 RX (16)RX (17)RX (18)

 『俺は太陽の子!! 仮面ライダーブラッ!! ア゛ーエッ!!!』

      RX (19)RX (20)
 
 V3の「ヴイスリャァ!!」的なものよね。この一週間聞きまくった。
 一応付属の手首で変身完了ポーズは再現可能。
 でも「ブラッ!」の時の右手のグワシっぽい手首は無いので完全ではない。
 BLACKにはあったのになぁ。特殊手首。

 RX (23)RX (22)
 
RX (21)RX (25)
 
RX (24)RX (26)
 
RX (27)RX (28)
 
RX (29)RX (30)
 
 アクション。
 RXはアクションシーンがアクロバティックで激しく動くのでフィギュアーツ
 俺に写真の腕がもっとあれば次郎さんのステキアクションを再現出来たのに!
 RXキックはもっと脚が閉じてくれないと決まらないっていうか両足キックがそもそもポーズとして難しい。
 本来ならもっと捻りを入れたいとこだが難しいなぁ。
 ここでも買っておいて良かったアクロバッター。
 バトルホッパーとコンパチなので同時再現は出来ないがそこは今度送られてくる魂ウェブの方に乗り換えるのでおk。
 旧バトルホッパーはアニキに渡ります。

 RX (31)RX (32)

 はい、仮面ライダーBLACK RXでした。
 装着変身で発売されたときは本気で酷かったのでBLACK同様スルーしたが、今回は出来も良いし、発売のタイミングが絶妙過ぎて嬉しかった。(発売時はディケイドに出演中)
 細身なとこをもう少し太らせて欲しかったけど、RXに関してはそこまで気にはならないから少し程度の希望。
 BLACK同様遊んでると楽しくなってくるので良いアイテムだと思う。
 BLACKシリーズは今のところRXと各バイクで終わっているがシャドームーンを早く出して欲しい。
 シャドーは当然新規造形で体格良いことを期待してる。
 っていうかRX発売時映画でボスキャラやってたから絶対受注販売来ると思ったのになぁ。

 次回からは、
 『目覚めよ、その魂』
 の予定。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
