

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK

 『おのれゴルゴム! 許さんッ!!』

 クウガが成長してからのヒーローならBLACK、そしてRXは最初のヒーロー。
 幼いころの記憶でEDのBLACKの歩き真似を良くしてた記憶がある。
 それが去年TVや映画で見れたのはうれしかったなぁ。

 BLACK-00.jpg

 まさかレビューがここまで空くとは思ってもみなかった。
 
   S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 BLACK-01.jpgBLACK-02.jpg

 今回も劇中イメージに比べて細い、アーツアレンジ。
 悪くはないんだがもう少し肉つき良くても良いのになぁって思う。
 まぁ平成組とかに比べて装飾がないから余計にそう思うのかもしれない。

 BLACK-03.jpgBLACK-04.jpg
 
BLACK-05.jpg

 可動範囲は基本クウガと一緒。
 股関節の造りがクウガやドモンタイプ。
 横軸は太ももはクウガに比べて干渉しないので、その分広い。

 BLACK-06.jpgBLACK-07.jpg

 複眼・キングストーンはクリアパーツ。
 胸にブラックのマークがプリントされている。報告によると削れやすいので注意。
 各部関節の生物的モールド再現。
 触覚がちょっと太め。
 あと顔に違和感。なんか違う気がするんだよねぇ。

 BLACK-08.jpg

 付属品。
 握り手・平手(手刀タイプ・表情付きタイプ)・ポーズ用右手。
 付属品はシンプル。
 表情の薄い平手と持ち手が欲しかった。ED再現用に。
 てかサタンサーベル持たせられないじゃん。まだ信彦出る気配ないけど。
 あとバイクに乗るとき不便。
 
 BLACK-09.jpgBLACK-10.jpg
 
BLACK-11.jpgBLACK-12.jpg
 
BLACK-13.jpgBLACK-14.jpgBLACK-15.jpg

                            『仮面ライダー!ブラッ!!』

                        BLACK-16.jpg

 一応付属の手首だけで変身ポーズは再現できる。
 変身ポーズは歴代の中で一番かっこいいと思う。動きが一々かっこいい。

 BLACK-17.jpgBLACK-18.jpg
 
BLACK-19.jpgBLACK-20.jpg
 
BLACK-21.jpgBLACK-22.jpg

 アクション。
 武器とかそういう類がないので遊びに困るかなぁとか思ったけど劇中映像見てたら、基本ライダーパンチかキックばっかだったのとポーズが結構あるので遊んでると楽しい。
 ただ個体差だとは思うがうちのは少しフニャフニャだったのが残念だった。再販分て言うか当時品でも他のはピシッとしてたのかなぁ。
 SHF化決定が決まった時に装着のバトルホッパー買っておいて良かったぜと思ったらレビュー空けてる内に魂ウェブでリぺ再販が始まった複雑な気分だぜ。

 BLACK-23.jpg

 はい、仮面ライダーBLACKでした。
 装着変身で出た時はなんかビミョーで買わなかったのだが、待ってて良かったと思えるものだった。
 まぁ顔とかプロポーションに若干の不満がある。
 SHF自体が細身アレンジするシリーズではあるんだが、もう少しキャラに合わせて作ってもいいと思った。
 まぁBLACK発売からこれ書いてる時点で出てる連中は結構プロポーションを原作意識してるので今後はそこまで心配ないのかなと思う。
 そうなると逆にこれとかが惜しい出来になってしまうんだけどね。
 でも遊んでると悔しいでもてつを!ってなったから満足です。
 
 次回のレビューは
 『太陽の子だ! RX』
 ぶっちぎるぜ!!

この記事へのコメント

- アマハ - 2010年01月28日 11:58:39

???:いや~次郎さんは最高だなぁ!

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
