

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム

 『来たれ!海原に眠れる水龍の棒よ!』

 初変身で戦い方が解らずに負けるってのは新鮮だったなぁ。
 普通はなんか知らんけど戦い方分かって逆転なのに。

 s-kuugad-00.jpg

 棒使いって今思うと珍しいよなぁ。
 ダイレンジャーがあったけど。
   S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます

 s-kuugad-01_20090503105257.jpgs-kuugad-02_20090503105258.jpg

 色付き肩アーマーすらなくなったのでシンプル。
 ドラゴンにはちょっと細い感じの締まったアレンジが似合う。

 s-kuugad-03.jpgs-kuugad-04.jpg
 
s-kuugad-05.jpg

 今回の可動範囲もマイティと一緒。

 s-kuugad-06.jpgs-kuugad-07.jpg

 複眼、アークルともにクリアパーツ。
 メタルブルーがすっごい綺麗。

 s-kuugad-08.jpgs-kuugad-09.jpg

  付属品
 握り手・平手・持ち手左右、ドラゴンロッド。
 タイタンのソードをロッドに変えた内容。
 マイティに付いてた変身ポーズ用手首は格闘にも使えるから欲しかったなぁ。

 s-kuugad-10.jpgs-kuugad-11.jpg
 
s-kuugad-12.jpgs-kuugad-13.jpg

 アクション。
 両手持ちしっかり出来るのはいい。
 スプラッシュドラゴンもしっかり決められる。
 ポーズが決めやすくて遊んでて楽しい。

 s-kuugad-14.jpg

 はい、仮面ライダークウガ・ドラゴンフォームでした。
 クウガ4種の中で一番出来が良いと思う。
 ロッドもしっかり保持できるし、劇中で良く動くから遊びがいがあるし。
 不満があるとすればやはり棒状のものが付かないことかなぁ。
 武装化前とかで遊びたかった。
 まぁ他の玩具から流用とかでも良いんだけど。

 次回はペガサスフォーム。
 

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
