スポンサーサイト


S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ・マイティフォーム

 『こんな奴らの為に、もうこれ以上誰かの涙は見たくない!!
 みんなに笑顔でいて欲しいんです!
 だから見てて下さい! オレの、変身!!』


 五代雄介は今でも俺のヒーロー。
 誰かの笑顔のために戦う姿に当時俺は夢中だった。
 そして時は流れて小野寺ユウスケ。
 小野寺の方も好きだなぁ。過程は違えど誰かの笑顔のために戦うと決めた彼の今後に期待。

 kuuga-00.jpg

 出来ることなら劇場版で。
   S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 kuuga-01.jpgkuuga-02.jpg

 今までのフィギュアーツからすると細く見えるが実物を手に取るとそうでもない。
 多分足が装飾とかなしで黒単色だからそう感じるのかもしれない。
 ドモンも同じくらいだったが多分クウガの方が若干太いと思う。若干だが。
 全体のバランスは良いのでかっこいい。

 kuuga-03.jpgkuuga-04.jpg
 
kuuga-05.jpg

 可動範囲は基本今までと一緒。
 股関節の仕様がライダー系では初のドモン方式。
 そのおかげで違和感を無くしているが土門の時と違い太ももが多少干渉するのでドモンより可動範囲は狭い。

 kuuga-06.jpgkuuga-07.jpg

 今回も複眼クリアパーツ。
 角が大きめ長めのアレンジ。アギトっぽい。
 アークルがなんかでかい。
 すでにライジングパーツ付いてないか?って感じのアレンジ。
 ここにもクリアパーツ。塗装はしっかりしてるがスミ入れはされてないので若干のっぺり。

 kuuga-08.jpgkuuga-09.jpg

 付属品。
 握り手・平手・持ち手・変身ポーズ時手左右。サムズアップ右。
 交換手首以外の付属品は無し。
 まぁクウガ的には十分だが。
 しいて言うなら一条さんの銃とか流木とかの各フォーム武器への変化前アイテムとかあってもよかったかなぁ。
 なぜか持ち手に溝が無くなってる。これはタイタンで話そう。

 kuuga-10.jpgkuuga-11.jpg
 
kuuga-12.jpgkuuga-13.jpg

 アクション。
 屈んだときに太ももが干渉するからキック後の着地とかキック前の溜めのポーズが完全には決まらない。
 股関節一長一短だよなァ。これを解消できればもっと良いものになる。
 まァ遊んでる分にはかっこいい。

 kuuga-14.jpg

 はい、仮面ライダークウガ・マイティフォームでした。
 長年待っていた。玩具を買い出したのがカブトの時だったのでそれ以前のものを手に入れづらかったからなぁ。
 そんなときにこのシリーズでクウガ、アギト等の発売が決まって嬉しかった。
 平成ライダーの中でクウガが一番好きだからなァ。
 多少の不満はあるものの値段に対して充分なリターンがあるので満足。
 初めてフィギュアーツ買う人にオススメな感じだね。
 ちょうどディケイドにも出てるし。
 そのディケイドも出るようでワクワクが止まらない。

 次回はタイタンフォーム。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
