

ROBOT魂 GN-006 ケルディムガンダム

 『ハロ、今日は本気モードで行くぜ。ケルディム、ロックオン・ストラトス。 狙い撃つ!』

 ライルさんてなんか目立った活躍がないよなぁ。
 せっちゃんは主人公だし、アレはマリーやったし、ティエはイノベだし。
 ロックオフさんの活躍は2クール目なのかなぁ。やってる暇あるのか?

 cheru-00.jpg

 なんかケルディムは弟ってイメージがすごい。
   ROBOT魂 GN-006 ケルディムガンダム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 cheru-01.jpgcheru-02.jpg

 ビット等全部外し状態。
 ロボ魂はなんかしまったマッシブ体型なんだろうか?
 アニメ設定画を初めて見た時の印象、線が減ったなをそのまま立体化した感じ。
 他の商品ではモールド追加があったけど、これはノッペリ気味。
 塗装は綺麗。

 cheru-03.jpgcheru-04.jpg
 
cheru-05.jpg

 腕の可動は相変わらずいい感じだが00の時も残念だった肘が半端。あと少しでも曲げられればいいんだがなぁ。
 膝はまぁ普通。尻の太陽炉、バックパックも可動。
 足首は00ほど限界値でも接地バツグンではないけど、ここまでいけば優秀。
 かかとにヒールがあるので反ったりするときの支えになる。
 腿には00同様横ロール有り。

 cheru-06.jpgcheru-07.jpg
 
cheru-08.jpgcheru-09.jpg

 なんだろうね、顔がなんか違う感が漂う。
 悪くはないんだけど好き嫌いが出そうな感じ。
 頭部カバーパーツ差し替えでスナイパーモード再現。
 左右のバックパックからユニットを起こしてフォロスクリーンパーツを付けて再フォロスクリーン展開状態現。
 なんかモールド入れて欲しかった。印刷でもいいけど何か欲しかった。
 てかこれ使ったっけ?(ぉ
 あ、あと胸の緑の部分可動します。下にダクトが隠されてます。

 cheru-10.jpg
 
cheru-01a.jpgcheru-02a.jpg
 
cheru-11.jpgcheru-13.jpgcheru-15.jpg
 
cheru-12.jpgcheru-14.jpgcheru-16.jpg

 付属品。
 握り手・持ち手左右、GNスナイパーライフルⅡ、GNビームピストル×2、GNシールドビット×9
 フォロスクリーンパーツ、ビットスタンド、頭部カメラカバーパーツ、肩部シールドビットマウントパーツ×2
 手首を増やせと。てか平手は付けてくれよ、ビットあるんだし。
 肩部シールドビットマウントパーツは二個あるので両肩に付けることもできる。どっかからビット持ってこないといけないけど。
 GNビームピストルはグリップを可動させることで射撃モード、格闘戦モードになる。
 GNスナイパーライフルⅡ畳んだ状態がバーストモード。差し替えなし展開でライフルモードに変形。
 ちょっと大ぶりな作り。俺は好きだが手首の保持力が微妙。
 シールドビット用ディスプレイスタンドは先端部を差し替えで単体とシールド状態を再現。
 支柱自体が可動するのはGJ。

 cheru-17.jpgcheru-18.jpg
 
cheru-19.jpgcheru-20.jpg

 アクション。
 武装等は豊富だから色々やれるなぁ。

 cheru-21.jpg

 はい、ケルディムガンダムでした。
 ボリュームはある。ビッチやらライフルやらで。
 ただ顔が微妙だったり、ビットポロポロ落ちたり気になる点もある。
 +-で普通とか無難って評価になってしまう。
 もう少し上手くやってくれればかなり良かったんじゃないかなぁと思う。
 シリーズ通して集めてる人やケルディム好きな人は買ってもいいかなぁって感じ。
 悪い意味じゃなく普通なので勧めづらい。
 

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
