

ROBOT魂 SVMS-01X ユニオンフラッグカスタムⅡ (GNフラッグ)

 『君の圧倒的な性能に、私は心奪われた。 この気持ち……まさしく愛だ!!』

 グラハムさんは一兵士としてはアレだけど色んな魅力溢れてて好きだな。
 フラッグもたまらんラインをしてるので大好物です。
 二期でもこういうのが欲しかったがみんな厳つくなっちまた。

 GNflag-00.jpg

 カタギリドラゴン商品化はまだか?
   ROBOT魂 SVMS-01X  ユニオンフラッグカスタムⅡ (GNフラッグ)
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 GNflag-01.jpgGNflag-02.jpg

 HGのプラモより軽めだがカッチリとした仕上がり。
 特別モールドとかが施されてないのでちょっとノッペリした印象を受けるが問題ない。
 
 GNflag-03.jpgGNflag-04.jpg
 
GNflag-05.jpgGNflag-06.jpg

 可動が売りなので可動範囲は広い。
 腰部は横ロール以外にも前後にも動くのでなんちゃって変形も再現可能。露骨に腰の部分にライフルを嵌めれるような形にそれぞれなってるのでそういうことなんだろう。
 膝関節は画像の逆にも曲がる。膝横のディフェンスロッドも可動。
 細かい可動箇所は大体画像見ればわかる。あとは以前の00とか見れば大体分かる。

 GNflag-07.jpgGNflag-08.jpg

 頭部センサーカバー展開を差し替えで再現。
 塗りで色を再現してるんだがノッペリしちゃってマイナスポイント。
 クリアパーツで作って欲しかった。

 GNflag-09.jpg
 
GNflag-10.jpgGNflag-11.jpgGNflag-12.jpg

 付属品。
 握り手・平手・持ち手左右、差し替え用センサーカバー。
 GNビームサーベル、ケーブル、オーバーフラッグ用リニアライフル。
 擬似太陽炉を腰の部分から肩に付け替えてサーベルを再現。ケーブルが結構取れやすい。
 本編に出てないけどオーバーフラッグの時は持ってたのでよし!なライフル。

 GNflag-14.jpgGNflag-15.jpg
 
GNflag-13.jpgGNflag-16.jpg

 アクション。
 ライフルがあるだけで遊びの幅が広がる。
 良く動くのもいい。
 しかし、写真はサーベルばっか。

 GNflag-17.jpg

 はい、ユニオンフラッグカスタムⅡことGNフラッグでした。
 オプションはサーベルとライフルくらいだが本編で無かったライフルがあるだけで遊びの幅は広がるのでGJ。
 遊んでて思ったがやっぱフラッグは動いてなんぼだなぁと。パッケージから見た時は「うん?」となったが動かしてたら夢中でグラハムごっこしてた。
 1stシーズンの機体を最低エクシアだけでいいから出して欲しい。ラストバトル再現したい。
 これでセンサーカバーがクリアだったら良かったのになぁ。惜しい。
 
 やっぱロボ魂MSは顔が鬼門か?

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
