スポンサーサイト


群雄【動】#012 超重神グラヴィオン ゴッドグラヴィオン

 『グランナイツの諸君、合神せよ!』

 スパロボに参戦することを長年待ってた。
 当時はなんかもうすげぇハマってた。良くも悪くもわかりやすかったのが良かったのかなぁ。
 とりあえずフジテレビは死ね(ぉ

 gravi-00.jpg

 とりあえずZの紅の牙は酷い。
   群雄【動】#012 超重神グラヴィオン ゴッドグラヴィオン
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 gravi-01.jpggravi-02.jpg

 今回も塗装や造形はきれい。
 プロポーションも悪くない。
 だが、これバリの本編用設定とも大河原の設定画にも似てない気がするんだよなぁ。
 悪くはないんだけどもなんか中途半端。

 gravi-03.jpggravi-04.jpg
 
gravi-05.jpggravi-06.jpg

 今回は群雄にしては可動頑張ってる。
 肩アーマーと肩自体の可動が別だったり、胸のGシャドウの羽が動くので干渉しづらくなったり、腰が回ったり、腰を反ったり屈めたり出来る。これは良い進歩。
 だが、足首がほとんど動かないので接地が悪い。
 いままで割と頑張ってたのにこれは残念。あとポロポロっぷりも健在。
 顔周りとかは相変わらず綺麗でここは良いんだよなぁ。

 gravi-07.jpggravi-08.jpg

 付属品。
 グラヴィトンソード、ソード展開時胸部、握り手左右、左平手、ソード柄と一体の右手。
 パッケージ裏にはめちゃめちゃ武装書かれてるのになぁ。
 てかいい加減持ち手と平手は左右分付けろよ。
 価格帯どうこうの言い訳部分じゃねぇだろ、そこは。

 gravi-11.jpggravi-10.jpg
 
gravi-09.jpggravi-12.jpg

 アクション。
 もう少し練って撮れば良かったかなぁと後悔。
 映像資料をもう少し参考にすれば良かった。

 gravi-13.jpg

 はい、ゴッドグラヴィオンでした。
 良いとこ悪いとこ合わせていつもの群雄でした。ちょっと+くらいかな。
 一応バリメカなんだから少しはバリっぽくしてくれよとか思うが商品コンセプト的に厳しいんだろうなぁ。でも前も言ったがそれは甘えだよねぇ。
 付属品は少ないがどうせ武装パックでるのでそこでちゃんと出してくれればいい。
 シリーズ中一番サイズはでかいのでLサイズ素体らしいが良く分からんなぁ。
 グランカイザーはSってのは良く分かるんだが。
 でもボリュームはあるなってのは感じる。
 
 まぁこのくらいの値段で遊べるグラヴィオンが出てくれたのは素直にうれしいので結構満足してる。
 年末のグランカイザーで今年の玩具もラストかなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
