

S.H.Figuarts 仮面ライダーコーカサス

 『薔薇の花言葉は愛、愛と共に散りたまえ』

 譲治ボイスのかっこ良さは異常。
 武蔵には悪いがゲーム版コーカサス、かっこいい。
 本編では次郎さんのむっちりっぷりに恐怖したが。

 cauca-00.jpg

 劇場版ちゃんと出してくれてありがたい。
 仕事なくなるので金やばいが……。
   S.H.Figuarts 仮面ライダーコーカサス
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 cauca-01.jpgcauca-02.jpg

 カブト使いまわしなのでプロポーション、可動等ほぼ一緒。
 もう少し太ましくして欲しかった。
 新造部はマスク、右肩アーマー、右前腕、バックル。
 ガタックの時の腹部可動はカブト使いまわしなので無し。
 塗装は金っていうよりは黄色より、メタリックな塗装が特徴だったカブトシリーズだがマットな感じで仕上がってる。
 
 cauca-03.jpg
 
cauca-04.jpgcauca-05.jpg

 今回も複眼はクリア。顔もちゃんとしてるなぁ、相変わらず。
 ハイパーゼクターはカブト、ガタックでも装備可能。色違うけど。
 カブディックゼクターは回転してライダービート再現可能。

 cauca-06.jpgcauca-11.jpg

 握り手・平手・持ち手左右、青いバラ。
 あっさり。

 cauca-07.jpgcauca-08.jpg
 
cauca-09.jpgcauca-10.jpg

 アクション。
 作中イメージから一発一発が重そう。
 あと無敵感がいい。

 cauca-12.jpg

 はい、仮面ライダーコーカサスでした。
 出来は相変わらず非常にいい。
 当時出なかった劇場版ライダーを高品質で出してくれるのは非常にうれしい。
 文句付けるなら他のカブト組と同じようにメタリックな塗装で金を強くして欲しかったってことと素体を太くして欲しかったかな。
 年末年明けで装着込みでカブトはコンプ。ハイパーガタックがないか。

 久しぶりにやったらどう書いていいか分からなくなってた。
 リバビリ~。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
