

S.H.Figuarts 仮面ライダーガタック

 『俺は俺にしかなれない……だけど、これが俺なんだ』

 加賀美のピークはガタック初変身だと思う。
 まぁ番組自体がそのあと方向性がめちゃくちゃだったけど。
 2号ライダーとしてはまぁ2号どころか5号くらいなんだが立ち位置的には2号ライダーとして結構良い線言ってたと思うが馬鹿だからなぁ。

 gata-00.jpg

 装着変身から華麗に進化。
   S.H.Figuarts 仮面ライダーガタック
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 gata-01.jpggata-02.jpg

 カブト同様以前装着変身で立体化されている。
 その時も結構いいプロポーションだったが、より良くなっている。
 素体自体の作りはカブトシリーズの共通素体。

 gata-03.jpggata-06.jpg
 
gata-04.jpggata-05.jpg

 可動範囲は他のカブトシリーズと一緒。
 ボディアーマーの胸部と腹部が今までのカブトシリーズと違って一体成型から上下分割になり可動の際に干渉しないように配慮されている。ちゃんと改良しようって姿勢が見えるのはいいこと。
 でもきっとこれからのカブトムシ系はリぺだと思う。
 ガタックにもハイパーゼクター用の穴が……。

 gata-07.jpg

 今回も複眼はクリアパーツで内部の意匠も綺麗。まぁS.H.Figuartsのライダーはみんなそう。
 メタルブルーに金のラインもちゃんと塗られてる。

 gata-08.jpg
 
gata-09.jpggata-10.jpg
 
gata-11.jpggata-12.jpg

 付属品。
 握り手・平手・持ち手左右、ガタックダブルカリバー(プラスカリバー&マイナスカリバー)。
 装着の時と違ってカリバーがでかい。それだけで買った価値がある。
 ライダーカッティングも再現可能。
 握り手は溝が掘ってありカリバーをしっかり保持できる。

 gata-13.jpggata-14.jpg
 
gata-15.jpggata-16.jpg
 
gata-17.jpggata-18.jpggata-19.jpg
 
gata-20.jpggata-21.jpg

 アクション。
 カブトが静ならこっちは動なので動きがあるポーズが決まる。
 そして今回もあって良かったガッテンダー。
 ちょっとオーバースケールがいいのでそのサイズで今までのバイク出してくれんだろうか。

 gata-22.jpg

 はい、仮面ライダーガタックでした。
 このシリーズは安心して買える出来。年末にかけての劇場版ライダーも楽しみ。
 個人的には今出てるカブトシリーズ四体の中では一番いい出来だと思う。
 ガタックの場合装着変身の時も出来が良かったがさらに上をいく出来になっているのが好印象。
 武器もでかいし文句ナシにオススメ。
 
 ホント、この調子でザビー、ドレイク、サソード出してくれ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
