

群雄【動】#011 マシンロボ クロノスの大逆襲 ケンリュウ

 『天空宙心拳継承者、ロム=ストール…行くぞ!!』

 僕らのロム兄さん。
 元作1話見たらあんまりな出来でテンションガタ落ちだったのを思い出す。
 そろそろまた参戦してもいいのよ?

 kenr-00.jpg

 群雄はいい加減値段と出来を考えるべきだなぁとか。
   群雄【動】#011 マシンロボ クロノスの大逆襲 ケンリュウ
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 kenr-01.jpgkenr-02.jpg

 プロポーションは今までのに比べて本編よりかな?とも思うが本編パースとかすごい時代だからなぁ。
 でもメリハリが効いてて良い感じ。
 相変わらず塗装や造形はしっかりしてる。

 kenr-03.jpgkenr-04.jpg
 
kenr-05.jpgkenr-06.jpg

 群雄の中では可動範囲は広い。
 特に干渉する部分もないのが大きいな。
 しかし腰の黄色の部分のせいで腰が回りません。
 馬鹿か!てか群雄は意地でも腰可動させない気なんだろうか?
 上腕、腿に横ロール。
 顔イケメン。
 胸に狼のマークがあった気がするんだが……。

 kenr-07.jpg
 
kenr-08.jpgkenr-09.jpg

 付属品。
 剣狼、正義の盾、盾装備用手首。
 パッケージだと剣狼の手首外れてるけどが一体成型です。
 またパッケージ詐欺かw
 盾がでかい。バイカンフーに期待ってことですね、了解した!

 kenr-10.jpgkenr-11.jpg
 
kenr-12.jpgkenr-13.jpg

 アクション。
 最近はアングルで誤魔化してるよねぇ。
 割と素直に動くので楽しい。

 kenr-14.jpg

 はい、ケンリュウでした。
 腰の可動がガッカリ過ぎるがそれ以外はいい出来。
 バルディオスに続き、良いクオリティだと思う。
 あとは設定画を生かしつつ可動を頑張ってくれ。マジで。
 付属品も今回は必要最低限揃ってるのはいい。あとは手首の充実と武器の一体成型止めて欲しいなぁ。
 
 公式にはマシンロボ~よりまずケンリュウの登場と書いてある。
 ……つまりそういうことだよね、期待してる。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
