

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

 『頑張れ鉄人!負けるな鉄人! ぼくの……一番大切な……鉄人28号!』

 なぜか長谷川先生版鉄人のからっていうね。
 たしかこんな感じだった気がする。
 今川版はあの暗い戦争の影が残ってる感じは好みだったなぁ。
 TV壊れてて画面暗すぎて訳分からんかったが(ぉ

 tetujin-00.jpg

 ビルの街にガオー♪
   リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 tetujin-01.jpgtetujin-02.jpg

 今川版は比較的スマートなデザインだがさらにスマートな印象を受ける。
 多分腰の可動の分割のせいかと思われるが十分卵なのでおk。
 塗装も綺麗で満足。

 tetujin-03.jpg
 
tetujin-04.jpgtetujin-05.jpg
 
tetujin-06.jpgtetujin-07.jpgtetujin-08.jpg

 首、首周り装甲、肩、肘、手首、腰、股、膝、足首、背面推進機。
 首自体の可動はそんなでもないが首周りの装甲がグリグリ動くので範囲は広い。
 他の可動はまぁもうリボは特別干渉しない限りは広いからなぁ。角度とかは決まるが。
 
 tetujin-09.jpgtetujin-10.jpg
 
tetujin-11.jpg

 頭部塗装も綺麗でいいこと。顔は綺麗じゃないとなぁ。
 上から通常、暴走・敵側運用赤目・電波障害時。
 電波障害ヘッドはブラックオックスに付属。

 tetujin-12.jpg
 
tetujin-13.jpgtetujin-14.jpg
 
tetujin-15.jpg

 付属品。
 握り手・手刀・平手左右、赤目ヘッド、腕破損時パーツ、噴射炎エフェクトパーツ。
 いつものリボ球付きスタンド。
 噴射炎エフェクトパーツにはリボ球差し込み口があり接続可能。
 平手は指がまとめて可動して握り具合で表情が作れる。

 tetujin-16.jpgtetujin-17.jpg
 
tetujin-18.jpgtetujin-19.jpg
 
tetujin-20.jpgtetujin-21.jpg

 アクション。
 良く動くし武器とかなしで様になるので良い。
 鉄人なのにこんなに動く…くやしい、けど…ニコポンスキー!(ぇ

 tetujin-22.jpg

 はい、鉄人28号でした。
 手持ち付属品無しなのにグリグリ遊べる。さすがだなぁ、巨大ロボットの元祖は一味違う。
 ジャイアントロボでも言ったが正太郎君を付けてくれよ。遊びの幅広がるのに。
 そこだけが唯一不満だ。
 ジャイアントロボと並べてあの世界にもいると言われてる鉄人との共闘妄想はわくわくする。
 マンガ版に正太郎フラグがあったから期待してるぜ、戸田・今川w

 次は今川祭りラスト。ブラックオックス。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
