

S.H.Figuarts 機動武闘伝Gガンダム ドモン・カッシュ

 『キング・オブ・ハートのドモン・カッシュだ!!』

 ちいちさんはほぼデビューしてすぐに最高傑作な感じだよなぁ。
 最近は悪役がいい感じで好きだ。

 domon-00.jpg

 バンダイの対応の早さに驚くの巻。
    S.H.Figuarts 機動武闘伝Gガンダム ドモン・カッシュ
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 domon-01.jpgdomon-02.jpg

 今までのに比べてかなりシンプル。
 ファイティングスーツでの立体化ながら違和感がないのは良し。
 きっとその内金が出る。
 作り自体は今までとほぼ同じ。

 domon-03.jpg
 
domon-04.jpgdomon-05.jpg

 可動範囲は基本今までのと一緒。
 ハチマキ、背中のピンはボールジョイント接続で動く。
 股間関節が今までのと作りが違って人体の作りとして違和感が出ないようになっている。

 domon-06.jpg
 
domon-07.jpgdomon-08.jpg

 フェイスパーツ差し替えで三つの表情を再現。
 叫び顔に違和感。目がちぐはぐな感じなんよねぇ。
 他の顔は上出来。

 domon-23.jpg

 ちなみに商品が収められてるプリスターの赤い色がもろに交換用フェイスに色映りしてます。
 ビニールが挟まって無いから。
 かなりの数報告されてるので酷い仕様。
 左はバンダイに電話して送ってもらったもの。
 気になる場合はサポートに連絡を次の日には届く。

 domon-09.jpg
 
domon-10.jpgdomon-11.jpg
 
domon-12.jpgdomon-13.jpg
 
domon-14.jpgdomon-15.jpg

 付属品。
 平手・持ち手・握り手・手刀・シャイニングフィンガー・ゴッドフィンガー左右、紋章出現右平手、左指し指、印結び手。
 ソードエフェクトパーツ、ビームタスキエフェクトパーツ、石破天驚拳エフェクトパーツ。
 交換用フェイス(叫び顔、、明鏡止水顔)
 専用台座。
 付属品が豊富で遊びの幅が広い。
 台座はモビルトレースシステムコックピットをイメージした解った作りをしているのが良い。
 紋章はもう少しわかりやすくして欲しかった。金色入れるなりで。

 domon-16.jpgdomon-17.jpg
 
domon-18.jpgdomon-19.jpg
 
domon-20.jpgdomon-21.jpg

 アクション。
 劇中のポーズとかは忘れちゃってるがグリグリ動くのでそれっぽいポーズにすればかっこいいので楽しい。
 付属品が多いのはこういう場合良い。

 domon-22.jpg

 はい、フィギュアーツ・ドモンでした。
 フィギュアーツ初のアニメキャラからの参戦。
 物としては星矢の素体に似てるイメージ。これも肩アーマーやピンを外すと素体になるので改造用素体として需要がありそうだ。
 今後アニメキャラは東方先生が予定されているがシュバルツやらDTBの黒とかそういうのも出して欲しいなぁ。黒はないだろうけど。

 今回から今川流れへ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
