

ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー

 『俺は今、モーレツに熱血している!!』

 やべぇ懐かしい。
 もうかれこれ18年ほど前らしいです。年を取るわけだ。
 もう話なんてほとんど覚えてないけど、ラストシーンはうっすら覚えてる。

 ks-00.jpg

 草尾さんのヒーロー声はたまらん。
   ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 ks-01.jpgks-02.jpg

 くそ、この写真じゃうまく伝わらないぜ。
 本当はもっと金が綺麗です。
 派手な金と薄い金、そして少しのメタルブルーがいい味出してます。
 プロポーションもSD過ぎず、本編っぽい等身でかっこいい。
 見た目重そうに見えるが非常に軽くて最初戸惑う。
 個人的にはもう少し重い方が好みだがここはいいや。
 注意。上もそうだが腕の向きが全部金側になってるが本当は外金、内青が正しい。

 ks-03.jpgks-04.jpg
 
ks-05.jpgks-05b.jpg

 どうせ変形機能あるからそんなに動かないんだろと思ったら意外に良く動く。
 上半身。頭はアーマーに干渉するのであんまり横には動かせない。肩はボールジョイント接続。肩アーマー独立可動。上腕に横ロール。手首はボールジョイント接続。
 変形用に股の軸が伸びるのと腿に横ロールが入ってるので接地はそこそこいい。
 膝は二重可動で結構曲がる。足首は変形後を考慮して上のような感じで可動する。

 ks-06.jpg
 
 正面から見るとなんかおっさんくさい(ぉ
 全体的に塗装は綺麗。表現出来なのが悔やまれる。

 ks-07.jpg
 
ks-08.jpgks-09.jpg
 
ks-10.jpgks-11.jpg
 
ks-12.jpgks-13.jpg
 
ks-14.jpgks-15.jpg

 付属品。
 握り手・持ち手・平手左右、ブーメラン用右持ち手。
 ソード、シールド、ブーメラン、メイス、手裏剣、メタルコイン。
 付属品多めで嬉しい。手首も多いのはいい。
 シールドは開閉可能。
 メタルコインは1/1です。ぜひ呼び出しましょう。
 あと専用スタンドが付いてきます。写し忘れたけど。

 ks-20.jpgks-21.jpg

 『チェンジ! サムライオーン!』
 ってな感じで変形。
 説明書によると背中が閉まるらしいが閉まるかボケ。
 しっかりまとまっていてかっこいい。
 鬣シールドが硬くてハメ辛いので注意。
 ついでに肩にシールドハメるときも非常に硬いので破損注意。

 ks-16.jpgks-17.jpg
 
ks-18.jpgks-19.jpg
 
ks-22.jpgks-23.jpg

 アクション。
 劇中のポーズなんてなんも覚えてないのでそれっぽい感じで。
 サムライオンかっこいいよ、サムライオン。

 ks-24.jpg

 はい、50回記念キングスカッシャーでした。 
 この時代にラムネの玩具作られが弄れるとはいい時代になったものだ。
 商品の出来もいいし、ボリュームもバッチリ。
 多少値が張るが大体樋口一枚+野口くらいでどうにかなるのでまぁ安い方よ。
 どこまで続くんだろうな、このシリーズ。
 個人的にはリューナイトもどうにかならないものかと思ってるんだが……。
 パラディンとかさ。
 何はともあれ次のクイーンサイダロンが楽しみ。
 通販で予約するか店だ買うか迷うなぁ。

 さすがにこういう色だと撮影環境に限界を感じるなぁ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
