

リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング 【ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU】

 『強いから勝つんじゃねェッ! 諦めない奴が最後に勝つんだよ!!』

 だから勝つのは……最後に勝つのは! 俺達だァァァァァァァァッ!!
 DVD集めるか未だに悩む。金銭的な意味でもBOX出んじゃね?的意味でも。
 スパロボに早く参戦してくれい。そんでそのスパロボが良作であってくれ。

 gaikin-00.jpg

 13話見てこの作画はないとか酷いとかいう奴は公式絵だけ見てろ。
 てかデジモン映画見れんのその人ら。
   リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング 【ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU】
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 gaikin-01.jpggaikin-02.jpg

 全体的プロポーションはスマートながら各パーツがでかいからマッシブで力強い感じがいい。
 白い部分が若干塗装が安っちいかなぁ。
 
 gaikin-03.jpg
 
gaikin-04.jpggaikin-05.jpg

 首、肘、腰、股、膝、足首にリボ球。
 首のはアレイ型。
 肩はモノシャフトドライブで二重可動。大空魔竜の口も開きます。
 膝も良く曲がり、全体的に可動がいい感じ。
 大空魔竜の顔は固定じゃないので外せます。
 足のカウンタークロスも取り外せます。

 gaikin-06.jpg

 顔の塗り分け等塗装は綺麗です。
 写真は下手です。

 gaikin-07.jpg
 
gaikin-08.jpggaikin-09.jpg

 付属品。
 握り手・持ち手・表情付き平手・格闘ポーズ手首・左右。
 手持ち用カウンタークロス×2、ハイドロブレイザーエフェクト、リボ球付き支柱スタンド。
 カウンタークロスは保持がちょっと微妙。
 ハイドロは平手の穴に固定出来ます。もう一周りでかい方が良かったかな。

 gaikin-10_20081103042229.jpggaikin-12_20081103042500.jpg
 
gaikin-11_20081103042236.jpggaikin-13_20081103042512.jpg

 アクション。
 ガシガシ動くので楽しい。
 手首の数の豊富さが遊びの幅を広げてくれてる。
 
 gaikin-14.jpg

 はい、ガイキングでした。
 未だにお気に入り、これ。元作品好きっていうのもでかいけど単純に出来がいいのもある。
 今更思うがリボも武器セット的なのが欲しいなぁ。
 斧と楯が欲しい。
 てかライキング、バルキング、ザ・グレート出してくれよ、マジで。
 早くヤマグチ復活しねぇかなぁ。

 次回はフェイスオープンだす。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
