

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー

 『みんなの命、俺が預かる!!』

 クロスファイッ!
 インパクトに出てた中ではロム兄さん以外なかなか出ないなぁ。
 なんかこれとかガイキングとか冒険が減っていってシリーズ休止になっちまったなぁ。
 
 dangai-00.jpg

 バリバリ!
    リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 dangai-01.jpgdangai-02.jpg

 ナイスバリプロポーション。
 色の塗り分けやパーツのエッジの利き具合もいい感じ。
 今見ると真ゲやグレンがでかいのでほっそりマッシブなイメージ。
 ちょっと反っちゃったなぁ。
 
 dangai-03.jpg
 
dangai-04.jpgdangai-05.jpg

 首、肩、肘、胸、股、膝、足首にリボ球。
 上腕に横ロール。腰のフロントアーマーは上下可動。
 肘はそこまで曲がらないが肩が上がったり、足首や下半身の可動のおかげでポーズが決まる。

 dangai-06.jpg

 ちょっと白飛び過ぎて見づらいが塗り分けや造形ともに良好。
 この頃のリボは良かったなぁ。顔。

 dangai-07.jpg
 
dangai-09.jpgdangai-10.jpg

 付属品。
 握り手・持ち手左右、サイキックウェーブ右平手、左平手、スパイラルナックル組手。
 破邪の剣、専用スタンド。
 このスタンドが一番意味わかんねぇ。
 スパイラルナックルの構えは肩の上りは可動範囲のおかげでしっかり組める。

 dangai-08.jpg
 
dangai-11.jpgdangai-12.jpg
 
dangai-13.jpgdangai-14.jpg

 アクション。
 バリっぽいポージングもきっちり取れる。
 適当にそれっぽくしてもかっこ良く決まるのでgood!

 dangai-15_20081102043723.jpg

 はい、ダンガイオーでした。
 買った時はもう毎日のようにカチカチしてた。
 やっぱバリ系なロボはリボによく合うなぁ。
 ブレードやオーガン、グラヴィオンを期待してたんだが出なかったなぁ。
 グラヴィオンは群雄で出てくれるけども。
 しかし以前もダンガイオーの時言ったが
 ガオガイガーマダー?な気分だ。
 まぁリボヤマグチ当分休止だけどなぁ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
