

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト

 『おばあちゃんはこう言っていた…… 天の道を往き、全てを司る男……俺の名は天道総司』

 オレ様主人公だがなんだかんだでいい奴な天道さん。
 中の人はリアル天道みたいなスペックで勘弁してください。
 平成ライダーの中でもデザインは秀逸だと思う。

 kabuto-00.jpg

 赤はきついねん。
   S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 kabuto-01.jpgkabuto-02.jpg

 既に存在する装着変身版よりスラッとして原作よりにはなっている。
 フィギュアーツの仕様で若干細身。あとガニ股気味(膝の辺りの作りの関係上)。
 基本的な素体部分はホッパーズと一緒。

 kabuto-03.jpgkabuto-04.jpg
 
kabuto-06.jpgkabuto-05.jpg

 可動はホッパーズと同じ。
 詳しい可動箇所はデネブでも書いてあるからそこを参照。
 気持ち股関節の上下可動がしやすくなってる気がする、多分個体差。
 カブトゼクターは可動しそうな作りしてるくせに固定。

 kabuto-07.jpg

 ホッパー同様、複眼はクリアパーツで内部の意匠も綺麗。
 肩アーマーの端が外跳ねなのが気になる。もっと内向きな気がするんだがねぇ。
 アーマーの赤は綺麗なメタルレッド。
 うちの写真じゃわかりづらいか(苦笑

 kabuto-08.jpg
 
kabuto-09.jpgkabuto-10.jpg
 
kabuto-11.jpgkabuto-12.jpg

 付属品。
 握り手・平手・持ち手左右、決めポーズ用右手首、カブトクナイガン・ガンモード、クナイモード。
 手首には赤で色は塗って無い。
 ガンモードはアックスでも保持できる。
 決め手首は装着だとハイパーカブトの時にしか付いてこなかったのでうれしい。

 kabuto-17.jpgkabuto-18.jpg
 
kabuto-15.jpgkabuto-16.jpg
 kabuto-13.jpgkabuto-14.jpg

 アクション。
 ちょっと腰が苦しいがOPっぽいポーズは取れる。
 カブテンダー買っといて良かったぜ。これはいい出来だったなぁ。
 ライダーキックがまともに再現できるのが感動だ。

 kabuto-19.jpg

 はい、仮面ライダーカブトでした。
 ホッパーっていうシリーズの前例があったから安心の出来。
 装着で出来なかったアクションが出来るのが素直にうれしい。
 あとはガタックを買って放送時に出来なかったトリプルライダーキックを再現したいぜぇw
 カブトシリーズコンプを目指して欲しいわ。

 今回若干写真の調整が悪くて申し訳ないなぁ。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
