

ROBOT魂 GN-007 アリオスガンダム

 『機体のせいじゃない。僕の能力が……』

 ロックオフさんに聞き飽きた言われてティエリアに笑顔でスルーされたアレルヤさん。
 なんか見た目がヨハン兄に見える二期のアレルヤさん。
 きっとスメラギさんにやられてる二期のアレルヤさん。一期では犯してたけど(ぉ

 arios-00.jpg

 ギミック重視と思わせて……。
   ROBOT魂 GN-007 アリオスガンダム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 arios-01.jpgarios-02.jpg

 プロポーションはシャープで良い感じ。
 材質が硬質なもの多分ABS多め。
 横に広いです。羽のせいで。
 横から見ると薄いって思うくらい薄い。
 後ろから見ると変形用の凹凸が意外に目立つ。

 arios-03.jpg
 
arios-04.jpg
 
arios-05.jpg

 腕は水平まで上げられて、そこから肩ごと上に持っていける。
 しかしその状態から前後には動かせないので怒り肩でポーズとか出来ない。
 ダメだろそれ。
 ちなみに通常時での前後への可動は肩アーマーが干渉して前ならえくらいまでしか上がらない。
 腕の装甲はスライドでマシンガンが出るけど奥過ぎるのと可動のせいで決まらない。
 下半身これまた曲がらない、フロントアーマーと干渉したりで前後への可動は微妙。
 太腿には変形用に横ロール回転軸がある。これは立ち方をいじれるので○。
 股間は腿の黒いパーツのせいでこれが限界。
 接地は足の形にしてはまぁまぁ。
  
 arios-06.jpg

 顔の塗り分けは綺麗。造形もダブルオーほど違和感はない。
 首の可動は見上げるは問題なく出来る、顎引くのはあんまり。
 胸の中心部は首の可動に合わせて可動します。意味はよく分からない。
 腰には普通に回転軸。

 arios-10.jpg
 
arios-11.jpg

 差し替えなしでビームサーベル以外のパーツは余らずに変形。
 これは単純にすごい。
 上の黒いのを凹凸から外せばシザーな感じに出来る。写真は撮り忘れた。

 arios-07.jpg
 
arios-08.jpgarios-09.jpg

 付属品。
 握り手左右、持ち手左右、GNビームサーベル、GNツインビームライフル。
 サーベルグリップを本体に装着する部分はない。
 アホか。
 写真に撮り忘れたがビームライフルにはギミック有り。
 上部バレルが可動する。戦闘機形体で使うギミックだろう。
 
 arios-12.jpg
 
arios-13.jpg
 
arios-14.jpg
 
arios-15.jpg

 アクション。
 もはや構図でごまかすしかない。

 arios-16.jpg

 はい、ガンダムアリオスでした。
 ……正直微妙だ、これ。
 ここまで可動犠牲になってるとはなぁ。完全変形は面白いとは思うんだがそれだけじゃアクションフィギュアとしては駄目だろう。
 MS時、変形時のプロポーションは良いだけに勿体ない。
 肩の可動はもう少しどうにか出来ただろ、マジで。
 HGやハイコン出てないからまだいいけど出ちゃったらサイズ合わせ以外では売れないような。
 これから買う人は注意。
 アレルヤ好き、アリオス好きなら買うがいいさって感じだな。
 変形状態ではダブルオーと絡めて遊べば最新話再現とかで面白いかなぁ。
 
 次回は無頼ゼロ専用機予定。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
