

ROBOT魂 GN-0000 ダブルオーガンダム

 『目覚めてくれOO。 ここにはOガンダムとエクシアと……俺がいる!!』

 なんという主人公台詞。
 黒田はそういうの好きだなぁとか思った。監督の考えかも知れんがな。
 バンダイの新ブランド『ROBOT魂』から第一弾ダブルオーガンダムです。

 00-00.jpg

 まだ不完全なのはこのブランドもダブルオーも一緒。
   ROBOT魂 GN-0000 ダブルオーガンダム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 00-01.jpg00-02.jpg

 プロポーションはマッシブな印象を受ける。
 材質的にはIAOに似てるっていうかそれそのも。ただこっちの方が締まってるから印象が違うかも。
 ABSが増えてPVCもシャープな感じになってる。
 塗り分けも綺麗。

 00-03.jpg
 
00-04.jpg
 
00-05.jpg

 可動範囲もギアスIAOと同様高レベル。
 胴体への接続はボールジョイント、肩はロール軸で他と干渉するまでは自由に動く。
 肘は内側はそこそこ外側は骨折みたいだ。
 手首には角度がついてるがこれは微妙かも。
 膝二重間接、爪先可動、足首は上のようんある。
 股間はこれ以上開けます。

 00-06.jpg
 
00-07.jpg
 
00-08.jpg

 腿には横ロール。
 下半身可動はもう困らないくらい動く。
 背中。オーライザーの接続部らしき穴。
 ビームサーベルマウント部も可動。抜く動作も出来る。
 GNドライブは上下に動いたら基部で回せたりありがちな可動。
 顔はなんか面長。似てるようで似てないっていうね。
 たぶん横に広い方がダブルオーっぽい気がするんだがなぁ。
 なんだろうメット部分の横がのっぺり気味。
 塗り分けは綺麗。
 首は結構上まで向ける、胴体は腹部ロール、前後スイング、腰部ロール。
 アンテナはPVC。顔の方はABSと交換できるようにして欲しかったかな。
 あと襟の部分のアンテナ垂直は無い。アホかと。

 00-09.jpg

 付属品。
 握り手・持ち手左右、左平手、GNソードⅡ×2、GNソードⅡ用グリップパーツ・ライフル用、ソード用、連結用。GNビームサーベル×2、GNシールドⅡ(分割可能)
 HGには無かったシールドがある。
 付属品は豊富。

 00-10.jpg00-11.jpg

 GNソードⅡ装備。

 00-12.jpg00-13.jpg

 さらにGNシールドⅡ装備。

 00-14.jpg00-15.jpg

 シールドの別装備バージョン。
 結構シルエット変わるね。

 00-16.jpg00-17.jpg
 
00-18.jpg00-19.jpg
 
00-20.jpg

 武器多いのは良いな。
 遊びがいがある。

 00-21.jpg
 
00-22.jpg
 
00-23.jpg
 
00-24.jpg

 アクション。
 地面に一切いないというね。
 でもグリグリうごいてポーズもカッチリ決まる。
 
 00-25.jpg

 はい、ダブルオーガンダムでした。
 ROBOT魂第一弾としての登場だが既にギアスIAOが高品質なのでちょっと細かいとこが目につくようになっている。
 これが最初で後ギアスならまた違うのかもしれない。
 各可動範囲や関節の渋み等は高品質なんだがMIAの頃からの問題の顔の出来が劇的な進化をしてないのが勿体ない。MIAよりはいい感じなんだがそこまでな印象。
 でもこれが基本になって後に出るのが頑張ってくれるならいいかなとも思う。
 人形の命は顔は名言だな。
 オーライザーセットで改善されてたら嬉しいな。
 
 今後のラインナップにターンXやらがいるのは期待したい。
 XディバイダーとかDXとか商品化に恵まれない子に光を。
 あとはガンダム系ギアス系以外がどうなるのか気になる。

 次回はガンダムアリオス。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
