

群雄【動】#009 宇宙戦士バルディオス

 『明日を救え バルディオス』

 約28年ほどかけてようやく明日を救うことがバルディオスさん。
 良かったね、本当に。
 ってことで最近スパロボにも参戦したバルディオスさんです。

 baldy-00.jpg

 立て!バルディオスがあると思ったら無かったぜw
   群雄【動】#009 宇宙戦士バルディオス
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 baldy-01.jpgbaldy-02.jpg

 今回も色分け、塗装、造形と高品質。
 若干ゲート跡が目立つかな。

 baldy-03.jpgbaldy-04.jpg
 
baldy-05.jpg

 群雄とは思えないくらい動くなぁとか最初思った。
 肩アーマーは独立可動で可動に干渉しないのは良い造り。
 これはシリーズ共通だが腰アーマーと足の可動が干渉するのがねぇ。
 普通に肩と同じようにすればいいんだが素体フレームの関係で厳しい。
 Ver.2素体フレームにそこら辺は期待したい。
 つま先も可動します。
 接地は相変わらず良い。やっぱ足のでかさか。
 
 baldy-06.jpg

 人形は顔が命。
 塗り分けが綺麗だったり造形がいいのは素直にうれしい。

 baldy-07.jpgbaldy-08.jpg

 付属品。
 パル・サーベル、左平手。
 相変わらずのシンプルっぷり。
 パルサーベルもう一本くれよ。

 baldy-09.jpgbaldy-11.jpg
 
baldy-10.jpgbaldy-12.jpg

 アクション。
 群雄もこんくらいグリグリ動くと堪らんなぁ。
 スパロボ効果もあり楽しい。
 やはり武装少ないのは残念だなぁ。

 baldy-13.jpg

 はい、バルディオスでした。
 今持ってる群雄【動】の中では一番好き。
 可動もプロポーションも良好だしで。
 オプションが少ないのはシリーズ共通の悩みだなぁ。

 やっぱ設定画通りに綺麗に作ってくれるのはうれしいが、それを言い訳に可動殺しちゃ駄目だな。
 そこら辺をもっと努力してくれればいいシリーズになってくれると思うだけに勿体ない。
 でも素体フレーム2出したり、オプション出してくれたり嬉しいことも予定されてるみたいなので今後も群雄応援していきたい。

 次は同じく群雄・ダンクーガノヴァ予定。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
