

装着変身 仮面ライダーゼロノス

 『最初に言っておく! 俺はかーなーり強い!』

 響鬼での悪印象を一気に払拭したなぁ。
 最初はすげえ不安だったけど平成ライダーの中では屈指の二号ライダーだと思う。
 ライダーバトルもリュウタとの時だけだし、最初の付かづ離れづからW変身、事情バレ等で仮面ライダーとしての重みとかもゼロノス担当で本当にいいキャラ。

 zeronos-00.jpg

 父親属性持ちとか地味にツボ。
   装着変身 仮面ライダーゼロノス
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 zeronos-01.jpgzeronos-02.jpg

 基本は電王素体と一緒。
 変更点は肩アーマーが腕と一体化、ベルトのデザイン、頭部のデザイン。

 zeronos-03.jpgzeronos-04.jpg
 
zeronos-05.jpg

 可動域は電王素体とほぼ一緒。

 zeronos-06.jpg

 付属品。
 アルタイル・ベガ用電仮面・アーマー、ゼロガッシャー分離状態各部、ゼロガッシャー・サーベルモード、ゼロガッシャー・ボウガンモード、平手・握り拳、可動手。
 ゼロノスカードはなし。

 zeronos-07.jpgzeronos-08.jpg
 
zeronos-09.jpgzeronos-10.jpg

 ベガフォームはそのままアルタイルの上に装着できるので重厚感があって良い。
 余るパーツもアルタイルの電仮面とバックルくらいっていうのはすごい。

 zeronos-11.jpgzeronos-12.jpg
 
zeronos-13.jpg

 アクション・アルタイル
 サーベルモードを両手持ち出来る。
 逆手持ちももちろん出来るので劇中再現もいける。
 ボウガンはいかつくてよろしい。

 zeronos-14.jpgzeronos-15.jpg
 
zeronos-16.jpg

 アクション・ベガ
 この状態でももちろん両手持ち可能。
 肩のキャノンも可動する。マントは軟質素材なので固定するものがあればなびかせることも出来る。

 zeronos-17.jpg

 はい、仮面ライダーゼロノスでした。
 アルタイルの電仮面が尖って無いこととゼロノスカードがないことかな。
 それ以外は武器もでかいし、フォームチェンジ出来るしで遊びがいもあって良い。
 電王装着シリーズの中ではお気に入り。
 TV後半からほとんどベガフォームが出なかったのは残念。
 最終回ではいたけど。
 
 しかし中村優一は良かったなぁ。
 いい役もらえて。

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
