

装着変身 仮面ライダー電王・ソードフォーム

 『俺、参上!』

 超今更。
 でも映画やってるのでタイムリー不思議な感じだ。
 この装着変身は良かったなぁ。

 denom-00.jpg

 でもなんかもうポーズ色々忘れてる。
   装着変身 仮面ライダー電王・ソードフォーム
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 denom-01.jpgdenom-02.jpg

 カブト時代から再び素体変更。
 可動性が上昇。中の人が消えました。
 残りのフォームはベルトの色と腿の色が主に変更。あとは肩の後ろのパーツ。
 
 denom-03.jpgdenom-04.jpg
 
denom-05.jpg

 首は二重可動。肩は球体、上腕部は横ロール、肘も良く曲がる。
 胸と腰が可動、股も球体、腿に横ロール、膝は肘と同程度曲がる。
 カブトから進歩し過ぎ。
 問題は足首くらいかな。でも十分動く。

 denom-06.jpg

 付属品。
 デンガッシャー・ソードモード、デンガッシャー分割状態各種、腰装着パーツ、平手、握り拳、可動握り手、ライダーパス2枚、アーマー。
 手首まで増量。そして剣が短くないっていうのがでかい。

 denom-07.jpgdenom-08.jpg
 
denom-09.jpgdenom-10.jpg

 複眼の部分がちょっと変なバランスだが全体のバランスはいいと思う。
 デンガッシャーは可動握り手だとちょっと握りづらい。平手がちょうど良いかもしれない。
 ちゃんとライダーパスも持てるよ。

 denom-11.jpgdenom-12.jpg
 
denom-13.jpgdenom-14.jpg
 
denom-15.jpgdenom-16.jpg

 アクション。
 もうカブトからの1年に何があったんだってくらい動く。
 本編でもがちゃがちゃ動くので適当に動かしても楽しい。
 
 denom-17.jpg

 はい、仮面ライダー電王・ソードフォームでした。
 もう1年半くらい前のだよ。
 しかしキバのより出来がいいと思う。アーマーのヒンジがないのとか何故かキバで復活するし。
 その間に装着変身のシリーズは終了し、フィギュアーツがスタート。
 キバはイクサとか出ない始末。
 しかし電王は良太郎のフォームは全部出るっていう優遇っぷり。
 素体の出来と流用しやすさ、そして人気でバンバン出た。
 しかもイマジンズ、NEW電王はフィギュアーツで出るみたいだし。
 あとは牙王、ネガ電王、スカル、ハイジャックの敵勢を出して欲しい。
 
 イマジンズはどこまで出てくれるんだろう?
 とりあえずウラは確定だが。キンちゃんはいっそキバ素体でもいいな、太いし。

 こっから電王週間。
 写真は拡大して見てね。もうサムネだと酷いので。
 開いてもあれだがw

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
