

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド・一般機

 『使えないテロリストだな』

 ルルの性格表してたなぁw
 ってことで量産機もしっかり出してくれるこのシリーズ。
 サザーランド行ってみよ。

 saza-00.jpg

 この出っ歯ぽさがいいわw
 IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド・一般機
 ※クリックで大きな画像が別枠で開きます。

 saza-01.jpgsaza-02.jpg

 ランスロットよりゴムっぽいパーツは多いものの全体的にバランスよくてしっかりしてる。
 シンプルながら結構好きなデザインだ。
 可動箇所はランスロットより減ってる。
 
 saza-03.jpgsaza-04.jpg
 
saza-05.jpg

 しかし可動範囲は広い。
 むしろランスロットより動く。デザイン上干渉しないのが大きい。
 接地能力高い。ランスはちょっと硬くてコツがいるのに対して素直に動く。
 コックピットのハッチは開きます。コックピット自体も取り外せるので緊急脱出ごっこが出来る。

 saza-06.jpgsaza-07.jpg

 ファクトスフィア展開は差し替えで再現。
 ちなみに腕を外すと接続面ぽいデザインがしてあって地味に凝ってる。
 
 saza-08.jpg
 
saza-09.jpgsaza-10.jpg
 
saza-11.jpg

 付属品
 スタントンファ左右、アサルトライフル、大型キャノン。
 武器持ち手2種左右、ファクトスフィア展開フェイス。
 十分てくらいの付属品。あえて希望するならスラッシュハーケンが欲しかった。
 まぁついてる場所が場所だから差し替えも微妙かもだけど。

 saza-12.jpgsaza-13.jpg
 
saza-15.jpgsaza-14.jpg

 アクション。
 下半身の安定感のおかげでポーズが取りやすい。
 アサルトライフル、キャノンにはフォアグリップがついてるので両手持ち可能。

 saza-16.jpg

 はい、サザーランド・一般機でした。
 今のとこ出てるギアスIAではサザーランド2種が一番出来がいい。
 可動範囲も広いし、数揃える遊びもできるし、武器もよそから持ってきても違和感なさそうだしで遊び甲斐がある。
 ガシガシ遊べる量産機はいいのう。
 このなんとも言えない雑魚臭。ロボットアニメの量産機はそういうとこも重要だよね。
 そんでそんな機体がパイロットや状況によってフルパワーを出して強敵圧倒するとかも燃える。

 ってことで次回は純血派機に

 つづく

この記事へのコメント

FC2カウンター
プロフィール

アマハ

Author:アマハ
玩具レビュー停止中
ROBOT魂、S.H.Figuartsをメインでやってたおじさん
今はテケトーに書く

豚を駆逐するマン

下は欲しいもの

GAME
BD・DVD
最近の記事
コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
